2015.9.1 update 祝日の診療について

今日から9月、新学期が始まり、社会人の方でも「お一日」ということでお忙しくしていらっしゃる方も多いかと思います。

あっという間に夏休みが終わりましたが、9月にはシルバーウィーク、10月には体育の日があり、ちょうど「ちょっと疲れたかな?」というタイミングで連休が来るのはありがたいですよね。

折角の連休ですし、どこかご旅行に出かけられたり、泊まりではなくてもちょっと遊びに行ったりされるかたもいらっしゃると思います。美味しい物を召し上がる機会も多いタイミングですが、出先で矯正装置が壊れてしまったとなれば大変です。マウスピース矯正のような取り外しが出来るものであればまず問題ありませんが、歯に直接矯正装置がついているタイプ(特に裏側矯正がそうですが)は食べ物の種類や食べ方に注意が必要です。

装置を装着した時に、お食事の際に注意することや、万が一装置が壊れてしまったときの応急処置の方法をお伝えしています。このホームページでも、「当院で治療中の方へ」というページ内でトラブルに関してご説明もしておりますので、こちらもご参考になさってください。ともあれ、とっさのときにネット環境があるとも限りませんし、何かあればお気軽にご連絡ください。

世間では祝日は休診にする医院が多いですが、当院では、平日や土曜日はなかなか来院するのが難しい患者様のために、ときどきですが祝日も診療を行っております。矯正相談で親御さんのご都合がつきやすかったり、土曜日も仕事でいらっしゃれない社会人のかたにもご好評いただいております。

9月は22日(火)、10月は12日(月)に祝日診療を行います。診療時間は、土日にあわせて、午前中は10時から13時、午後は14時から18時です。祝日の方がご都合がよろしいかたは、是非このタイミングをお見逃しなく!(記:スタッフ)

戻る