2015.9.23 update 鋭意製作中です

2015.9.23 update 鋭意製作中です

始まるまでは長いと思っていたシルバーウィークも、ついに最終日となりました。ブログをご覧の皆様は、連休を満喫されましたでしょうか?

今日のブログでは、現在院長が鋭意製作中の矯正装置をご紹介します。写真の中に写っている装置は2種類あります。ひとつは、取り外しの出来る「床矯正装置」と呼ばれるもので、もう一つは表から見えない「裏側矯正(舌側矯正)」の装置の一部です。

実は、これらは両方お子様用の装置なんです。当院では患者様おひとりおひとりの症状やご希望に合わせてどんな装置を使うかを決定しますし、ご希望があれば違う装置を使う方法で何パターンか治療計画を立てる場合もあります。

矯正治療にはいろいろな方法がありますので、担当する歯科医師の考え方や経験、技量によって「この方法がいい」「この装置はあんまりすすめられない」みたいな偏りが出る場合が多いのです。しかし、当院の院長は様々な装置に対してアレルギーが少ないそうで、他の矯正歯科ではあまり見かけなかった装置がたくさん登場します。

「出来るだけ痛みが出ないないような装置がいい」とか「見える装置はイヤだ」とか「着け外しは面倒だから着けっぱなしの装置がいい」とか、矯正治療に対するご希望をお持ちのかたは、無料相談の際に是非おっしゃってください。できるだけご希望に添えるようにがんばります! (記:スタッフ)

歯並びについて気になることがありましたら、ぜひSilver Lace矯正歯科の無料矯正相談へお越しください!矯正歯科の専門資格を持つ院長が、ちょっとした疑問から切実なお悩みまで直接お話を伺います。WEB予約フォームからの矯正相談や処置のご予約は、休診日でも受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る