2016.3.15 update 春休み

2016.3.15 update 春休み

3月も前半が終わりますね。学年や学校によってはもう春休みに入ったり時間割も変則的になってくる時期ですね。

矯正歯科にいらっしゃる患者様は、食事や慣れの観点から春休みや夏休みの長期休みに装置装着をご希望されるかたが多くいらっしゃいます。最初に矯正歯科にいらっしゃる「初診相談」、「精密検査」、「診断・治療方針のご説明」、「装置装着」までは、急いで2週間~大抵1ヶ月程度のお時間をいただくことが多いです。夏休みや大学生さんの春休みは1ヶ月以上あることが多く、休みの間に初診相談から装置装着までできることもありますが、冬休みや小中高の春休みですと、実質2週間程度しかない休みの期間では装置装着までは行えない、というケースがよくあります。

長期休暇中に装置を着けたい場合は、早めに初診相談や精密検査を受けておくと診断から装置装着がスムーズに進みますので、休み中に装置に慣れ、新学期や新生活を迎えることができます。

この春休みに歯並び治療を始めたいとお考えのかたは、是非お早めに歯並び相談にお越しください!

歯並びについて気になることがありましたら、JR北浦和駅西口2分、Silver Lace矯正歯科の無料矯正相談へ是非お越しください!矯正歯科の専門資格を持つ院長が、ちょっとした疑問から切実なお悩みまで直接お話を伺います。成人矯正も小児矯正も、表側矯正は勿論、裏側矯正やマウスピース矯正の見えない矯正にも対応しております。WEB予約フォームからの矯正相談や処置のご予約は、休日でも受け付けております。

お電話 048-789-6081 / (ご予約専用ダイヤル)0066-9718-1393
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る