2016.3.18 update 診療中、どこを見たらいいやら・・・

2016.3.18 update 診療中、どこを見たらいいやら・・・

「歯科医院での治療中、どこを見ていいかわからない」というもやもやをお持ちのかたは意外と多いようです。先生をじっと見るのも変だし、電気を見てるのはまぶしいし、かといって目をずっとつむっているのも周りが何をしているか気になるし・・・。最近ではイスを倒したときの視線の先にテレビなどのモニターがあって、それを見ていられるような歯科医院もあるそうですね。

Silver Lace矯正歯科では、大人のかた(大人の矯正も含みますが)にはお顔にカバーをかけさせていただいております。視線のためにというよりは、ライトを照らすことで眩しくなることと、水や歯磨き粉、細かい材料などが目に飛んで行ってしまいことを防ぐためにおかけします。特に矯正歯科というのは、細い針金や細かいパーツを使うことが多いので、細心の注意を払っております。カバーの下では目を開けていていただいても閉じていていただいても問題ありません。

基本的には歯を削るあの音がすることはほとんどありませんので、患者様によってはカバーの下で眠ってしまうかたもいらっしゃいます。うっかり無防備な寝顔を見られなくて済むというのも、カバーをかけるメリットのひとつかもしれませんね(笑)

余談ですが、手の置き場にも困ってしまう対策、ではないですが、ご希望のかたにはひざ掛けをおかけしておりますので、その点でもご自由にしていただけます。

画像は、当院院長がホワイトニングを受けているところです。こうなると、誰なのか全くわかりませんね。

歯ならびについて気になることがありましたら、JR北浦和駅西口2分、Silver Lace矯正歯科の無料矯正相談へ是非お越しください!矯正歯科の専門資格を持つ院長が、ちょっとした疑問から切実なお悩みまで直接お話を伺います。成人矯正も小児矯正も、表側矯正は勿論、裏側矯正やマウスピース矯正の見えない矯正にも対応しております。WEB予約フォームからの矯正相談や処置のご予約は、休日でも受け付けております。

お電話 048-789-6081 / (ご予約専用ダイヤル)0066-9718-1393
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る