2016.3.20 update 鋭意製作中です!

2016.3.20 update 鋭意製作中です!

毎回ご好評いただいている、装置製作ブログです。今回ご紹介しますのは、ホーレータイプの保定装置です。

保定装置とは、矯正治療で歯並びを動かし終わったあとにつける後戻り防止の装置です。取り外し式と固定式がありますが、今回は取り外し式の保定装置です。

取り外し式のメリットとしては、食事や写真撮影など外したいときに自分で外せる事、経過観察をしていく中で細かい調整がきく事、などが挙げられます。

今は針金を曲げている段階です。完成しましたらまたご紹介したいと思いますので、お楽しみに!(記:スタッフ)

歯ならびについて気になることがありましたら、JR北浦和駅西口2分、Silver Lace矯正歯科の無料矯正相談へ是非お越しください!矯正歯科の専門資格を持つ院長が、ちょっとした疑問から切実なお悩みまで直接お話を伺います。成人矯正も小児矯正も、表側矯正は勿論、裏側矯正やマウスピース矯正の見えない矯正にも対応しております。WEB予約フォームからの矯正相談や処置のご予約は、休日でも受け付けております。

お電話 048-789-6081 / (ご予約専用ダイヤル)0066-9718-1393
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る