2016.6.11 update 流行ってないのかと心配?

当院は完全予約制や診療室完全個室制をとっているため、患者様同士が待合室などでご一緒になる、ということがなかなかありません。一般歯科や他の病院ではまず考えられないことだと思います。そのため、「流行ってないんじゃないか」とか「運営大丈夫なの?」という心配の声をいただくこともしばしばです。

普通だったらそういうことなのかもしれませんが、当院は大丈夫です(笑)そして、これが当院の理想としている診療体制なのです。

当院では、「院長自ら、患者様おひとりおひとりを大切にした矯正歯科治療」をモットーに、日々診療を行っております。

歯並び相談は勿論、診断や治療方針についてもスタッフ任せにせず、院長がご説明をしております。処置に関しても、殆どの行程を院長が行ないます(スタッフの処置範囲のことはスタッフに交替いたしますが)。そのため、急患対応でもない限り、同じ時間に複数の患者様にご来院いただいて、患者様間を先生が行ったり来たりすることは滅多にありません。こうしたことから、ご来院いただいてからお帰りになるまで、院長・スタッフ以外のどなたにも会わない・今まで他の患者様を見たことがない・という患者様も、当院ではよくいらっしゃいます。ですが、幽霊矯正歯科ではありません(笑)

診療以外の裏方のお仕事、例えば精密検査の分析から診断、治療計画の立案にはじまり、矯正治療に関わる装置の製作も大半は院長自ら行なっております。そのため、患者様のご予約が入っていない時間は、それら裏方的な仕事に使っております。そういったわけで、診断や装置装着が重なっている時期は、ご予約が少々先の日時でお願いしてしまうこともございます。

以上のように、患者様おひとりおひとりに対する充分な準備と処置時間の充実を叶えるために、当院では完全予約制とさせていただいておりますが、逆にご連絡なくお越しいただいた場合には、準備も時間の確保も不十分になってしまいますので、必要な準備と処置内容にかかる時間を確保できる日時にご予約をいただき、改めてご来院をお願いしております。

おかげさまで、当院はこのシステムで開院2年目を迎え、治療が終了してキレイな歯並びを喜んでくださる患者様もちらほらいらっしゃるようになりました。患者様の笑顔は矯正歯科医療従事者にとって何よりうれしいものです。

患者様皆様には、ご心配やご不便、ご迷惑をおかけしていることと思いますが、これが当院が考える「患者様に真摯に向き合う矯正歯科医療」と信じ、診療にあたっております。ご理解とご協力をいただけますよう、お願いいたします。 (記:スタッフ)

北浦和の歯並び専門歯科医院「Silver Lace矯正歯科」は、大人のかたから小さなお子様まで「一生自分の歯で食事ができるように」、見た目の美しさだけでなくお口の健康も第一に考えた矯正治療さいたま市北浦和で提供しております。
他人に気付かれたくない患者様のための裏側矯正やマウスピース矯正を得意とし、「表側矯正」でも目立ちにくい装置を使用し、患者様の快適な矯正ライフをサポートしております。歯並びや咬み合わせに関する疑問やお悩みに、矯正治療の専門医である院長がおこたえいたします。まずは当院無料歯並び相談にお越しください!

WEB予約フォームからの無料歯並び相談や処置のご予約は、休診中でも24時間受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る