2016.7.25 update 夏にオススメのアロマ

毎日じめじめ暑いですね。本ブログでは夏にオススメのアロマブレンドや使い方をご紹介いたします♪

夏はどんな場面でも汗が気になる季節です。汗のにおいやベタつきがスッキリすれば、少しは気分も軽くなります。そんなときにオススメなのが、ペパーミントスプレーです。精油を少量の無水エタノールで希釈した後、精製水で薄めます。ベースのペパーミントにお好みのアロマを足すと、あなただけのオリジナルミントスプレーの完成です。ラベンダーやレモングラス、サイプレス、ユーカリなどが特にオススメです。これらの精油は虫除けの効果も期待できるので、外遊びの際にもピッタリです。メンソールのスーッとする感じがさっぱりして心地よいですし、周りの方にも香りから涼しさをお裾分けできると思います。

最近は天気予報で「エアコンなどで涼しくした室内で過ごしましょう」なんていうアナウンスをよく聞きますが、普段いる部屋は涼しくても、トイレまで涼しくするのは中々大変。熱気も湿気もこもりがちで、お手洗いから出たら汗をかいていた、なんてことも・・・。そんなトイレの空気をクリアにしたい時にオススメなのが、エコ芳香剤です。保冷剤の中身(透明なゼリー状のアレです)やビーズ状の消臭剤に精油を加えて置いておくだけです。できれば高いところと低いところの両方に置くのがポイントです。オススメブレンドは、ティーツリー&グレープフルーツ、ペパーミント&ゼラニウムです。

気になるブレンドや使い方がありましたら、当院にお越しの際に是非お声がけください! (記:スタッフ)

北浦和の歯並び専門歯科医院「Silver Lace矯正歯科」は、大人のかたから小さなお子様まで「一生自分の歯で食事ができるように」、見た目の美しさだけでなくお口の健康も第一に考えた矯正治療さいたま市北浦和で提供しております。
他人に気付かれたくない患者様のための裏側矯正やマウスピース矯正を得意とし、「表側矯正」でも目立ちにくい装置を使用し、患者様の快適な矯正ライフをサポートしております。歯並びや咬み合わせに関する疑問やお悩みに、矯正治療の専門医である院長がおこたえいたします。まずは当院無料歯並び相談にお越しください!

WEB予約フォームからの無料歯並び相談や処置のご予約は、休診中でも24時間受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る