2015.5.4.update 矯正歯科治療の予約キャンセル

2015年のゴールデンウィークも終盤に入り、皆様いかがお過ごしでしょうか?ここ最近、寒暖の差が大きかったこともあり、体調を崩している方も多いようで、どうも高熱の出る風邪が流行っているらしいです。

我が家でも今朝方から幼稚園児が発熱し、予約していたレンタルテニスコートをキャンセルする羽目になりました。病気やケガをしたくてする人はいないわけで仕方のないことなのですが、治療期間がどうしても1~2年になってしまう矯正歯科治療中にも、こういうことは起こる可能性があります。

そういったときは、まずはご一報下さい。電話でもメールでも構いません。矯正歯科治療は期間は長いですが、1か月に1度とかいう来院頻度になりますので、多少の融通はききます。「はってでも出てこい!」なんて絶対に言いません!

でも、無断の予約キャンセルは困ってしまいます。歯科医院によっては完全予約制とは名ばかりで、待たせてナンボ、待合い室に患者様があふれてる様を見るのがうれしい♪という所もあるのですが、当院は完全個室の診療室を完全予約制としているので、他の患者様に迷惑がかかりすぎて、そんなことはできないわけです。

矯正歯科治療は次回の処置内容もある程度予測できますので「次回は時間がかかりそうだから、時間に余裕があるときに」といった具合に予約をとらせていただいています。何時に来院してもらうというよりも、時間枠を予約してもらっているイメージですね。なので大幅な遅刻もけっこうダメージが大きいわけです。

円滑な診療のために、皆様のご協力をお願い致します!

歯並びがちょっと気になる・・・というときには、ぜひSilver Lace矯正歯科の無料矯正相談へお越しください!矯正歯科の専門資格を持つ院長が、ちょっとした疑問から切実なお悩みまで直接お話を伺います。WEB予約フォームからの矯正相談や処置のご予約は、休診日でも受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る