2015.5.7.update 矯正歯科治療と通いやすさ

社会人になると、どうしても運動する機会が少なくなってしまいますよね。運動不足は健康の大敵です。

一時期、目的地の1駅手前で降りて歩こう!なんてブームがあったような気がしますが、あまり定着しませんでしたね。最近は「皇居ランナー」に代表されるようなランニングやウォーキングのほうがメジャーなんでしょうか。

矯正歯科治療はどうしても1,2年の単位で医院に通うことになるので、病院選びの際に「通いやすさ」というファクターは意外に重要です。自宅や職場の近く、電車の乗り換えのついでに行けるところなど、普段の生活圏からあまり離れないほうが無難です。無理をすると通院自体が苦痛になってしまい、治療のサボりの遠因になります。

そういう意味では、矯正歯科の病院を探すとき、ランニングやウォーキングしてみようとする範囲内や、普段使っている電車の沿線などにある医院は良い候補となるのではないでしょうか。

今日は道を歩いている最中に、カナヘビ(トカゲの1種)が目の前をダッシュで横切っていきました。住宅街の真ん中でもこんな驚きに出会えるわけです。皆さん、お外に出てみませんか?

歯並びがちょっと気になる・・・というときには、ぜひSilver Lace矯正歯科の無料矯正相談へお越しください!矯正歯科の専門資格を持つ院長が、ちょっとした疑問から切実なお悩みまで直接お話を伺います。WEB予約フォームからの矯正相談や処置のご予約は、休診日でも受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る