2017.1.18 update 歯医者さんでしか買えません

2017.1.18 update 歯医者さんでしか買えません

近々ノベルティでお配りするためのグッズが、本日届きました。その中のひとつをご紹介いたします。

画像に写っているのは、ラムネとチョコレートです。市販では中々見かけないパッケージですよね。実は一般的な小売店(コンビニやスーパーなど)では購入することのできない、「歯科専売」のお菓子なのです。何がそんなに特別なのか?と申しますと、使用されている甘味料がキシリトール100%なのです!

そもそも「キシリトール」というのは、爽やかな甘みが特徴の天然の甘味料で、いちごなどにも含まれているものです。よく、ムシ歯によさそうなガムに「キシリトール配合」と書いてあるのをご覧になったことがあるかもしれませんが、キシリトールはムシ歯菌を弱らせることができる甘みなのです。しかし、市販のキシリトール配合食品の殆どは、他にも糖分が混ざっています。他の糖分がムシ歯菌の栄養源になり得るものだと、折角のキシリトールも効果があがりません。そこで、使用されている糖分の100%をキシリトールにしてしまえば、ムシ歯菌はキシリトールしか食べることができないので、効果が上がりやすい、という仕組みです。何故キシリトール100%お菓子が歯科専売なのかについてはよくわからないところではありますが、その辺りはツッコミなしでお願いします^^;

キシリトール100%お菓子は、歯の質が完成しきらないお子さまへ特にオススメしたいのですが、矯正治療中の患者様へも強くオススメしたいお菓子です。矯正治療中はお口の中が複雑になり、矯正装置の周りにムシ歯菌が潜伏しやすい環境になってしまいます。キシリトール100%食品を取り入れていただくことで、歯磨き+αの虫歯予防が可能に!甘い物でムシ歯予防というのが、またいいですよね。

どんなノベルティでお配りするかは、また続報にて・・・。ご期待下さい! (記:スタッフ)

北浦和の歯並び専門歯科医院「Silver Lace矯正歯科」は、大人のかたから小さなお子様まで「一生自分の歯で食事ができるように」、見た目の美しさだけでなくお口の健康も第一に考えた矯正治療さいたま市北浦和で提供しております。
他人に気付かれたくない患者様のための裏側矯正やマウスピース矯正を得意とし、「表側矯正」でも目立ちにくい装置を使用し、患者様の快適な矯正ライフをサポートしております。歯並びや咬み合わせに関する疑問やお悩みに、矯正治療の専門医である院長がおこたえいたします。まずは当院無料歯並び相談にお越しください!

WEB予約フォームからの無料歯並び相談や処置のご予約は、休診中でも24時間受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る