2015.5.16.update 定期健診のお勧め

矯正歯科治療は、むし歯や歯周病の治療がある程度落ち着いてからスタートするのが原則となっています。各治療の効率や、保険診療と自費診療は同時にしてはいけないという決まりがあるからです。

とういわけで当院では、矯正相談の結果「それじゃあ検査でも受けてみようか」となったとき、お口の中も拝見して歯科検診も同時に行なっております。

ところが、ここでむし歯が見つかることが大変多いんですね。「これから矯正始めるぞー!」と勢い込んでいる患者様にとっては、出鼻をくじかれる感じで大変お気の毒です。

むし歯も歯周病も、最初は自覚症状に乏しいのが特徴です。当院にいらっしゃる患者様に「前に歯医者さんにいったのはいつですか?」とお尋ねしますと「3年前くらい」とか「5年前くらいかな?」とか、そもそも「覚えてない」、という方が多いのですが、やはり、子供さんは半年に1回、大人でも1年に1回くらいはプロに診てもらうことをお勧めします!

歯並びがちょっと気になる・・・というときには、ぜひSilver Lace矯正歯科の無料矯正相談へお越しください!矯正歯科の専門資格を持つ院長が、ちょっとした疑問から切実なお悩みまで直接お話を伺います。WEB予約フォームからの矯正相談や処置のご予約は、休診日でも受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る