2017.7.28 update 歯は抜きたくないけど歯並びはキレイにしたい!

出っ歯やでこぼこした歯並びにコンプレックスをお持ちの方でも、「歯を抜くのはちょっと抵抗がある…」という方は実は少なくありません。「歯を抜けと言われそうで、矯正から目を背けていた」や、「他院で歯を抜かないと治らないと言われて躊躇した」という「非抜歯矯正」をご希望の患者様が、Silver Lace矯正歯科ではよくいらっしゃいます。

Silver Lace矯正歯科では、そういった非抜歯をご希望の場合、歯を抜かないでも出っ歯やでこぼこした歯並びを治す方法を提示しています。例えば、歯のサイズが大きすぎて顎のサイズとアンバランスになっている場合は歯のサイズ自体を小さくする方法や、歯並びのアーチが狭い場合はアーチの幅自体を広げる方法など、抜歯をしてスペースを作る意外にも様々な方法があり、患者様のご要望にできるだけ添えるような治療プランを検討し、患者様とともにプランの決定をしております。

勿論、症状によっては抜歯矯正が第一選択になってしまう患者様もいらっしゃいますが、その場合は抜歯と非抜歯でのシミュレーションで仕上がり予想を比較していただき、患者様にご納得いただいた上で方針を確定しております。抜歯を選択された場合には、経験豊富な口腔外科医のいらっしゃる歯科医院をご紹介しております。

「健康な歯を抜くのは抵抗がある」、「乳歯を抜いたときのトラウマで抜歯はどうしてもイヤ」など、非抜歯をご希望のかたは、どうぞお気軽にご相談ください! (記:スタッフ)

*サマーキャンペーン実施中です*

Silver Lace矯正歯科は夏休み明けの矯正デビューを応援します!(*^O^*)
お得に矯正治療をスタートできるチャンスをお見逃し無く!

北浦和の歯並び専門歯科医院「Silver Lace矯正歯科」は、大人のかたから小さなお子様まで「一生自分の歯で食事ができるように」、見た目の美しさだけでなくお口の健康も第一に考えた矯正治療さいたま市北浦和で提供しております。

他人に気付かれたくない患者様のための裏側矯正やマウスピース矯正を得意とし、「表側矯正」でも目立ちにくい装置を使用し、患者様の快適な矯正ライフをサポートしております。歯並びや咬み合わせに関する疑問やお悩みに、矯正治療の専門医である院長がおこたえいたします。まずは当院無料歯並び相談にお越しください!

WEB予約フォームからの無料歯並び相談や処置のご予約は、休診中でも24時間受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

 

戻る