2020.1.26 update 休診日の特別応急対応につきまして

いつもSilver Lace矯正歯科ホームページ及び本ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

このたびSilver Lace矯正歯科では「休診日の特別応急対応」の試験運用をスタートする運びとなりました。対象となる主な症状は以下の通りです。

①装置に粘膜が絡まり、外せない状態

②固定式保定装置を装着して1か月以内の脱離

③可撤式保定装置を装着して1か月以内で、装着することが不可能なレベルの破損

④その他院長が必要と判断した症状

また、注意事項は以下の通りです。

・当院で矯正治療を受けている患者様に限ります。

・来院前に必ず、いつ・何をしていて起きた症状かをご報告ください。現状の画像を撮影・データ添付したメールでご連絡いただくとスムーズです。お電話での特別応急処置のお問い合わせは承っておりませんのでご注意ください。

・ご来院時刻はこちらから大まかな指定をさせていただきますが、通常診療時間内が目安です。早朝・夜間の対応は致しかねます。

・応急処置は最小限で行ない、通常診療日の診療時間内に改めてご来院いただきます。次回診療予定の処置を同時に行なうことはできません。

・院長が不急と判断した場合は、通常診療日・診療時間内にご来院いただきます。(例:ワックスで対応可能なブラケット脱離やワイヤーの端のチクチク感・小規模のワイヤー抜け・可撤式矯正装置の部分的な欠けや紛失)ただし、お問い合わせは随時お受けしております。

・応急処置内容に関わらず、時間外診察料として1回の特別応急対応来院につき¥5,000(消費税別)を頂戴いたします。時間外診察料はトータルフィーには含まれません。※メールでのやり取りのみの場合には料金は発生しません。

すべての休診日で対応可能というわけにはいきませんが、休診日にお口のトラブルが発生した際でもあきらめず、ひとまずご一報下さればと思います。また、当院ツイッター(@SilverLaceOrtho)に応急処置が必要かどうかの判断目安をつぶやいておりますので、こちらもぜひチェックしてみてください。(記:院長)

戻る