習慣に+ワンアクションでさらに効果UP!!

いつもSilverLace矯正歯科ホームページ&ブログをご覧いただきありがとうございます。

最近、『体調不良で予約延期したいです…』というご連絡がちらほら。みなさまは大丈夫でしょうか?

風邪でもインフルエンザでもノロウィルスでも、”感染症”であれば対策は全て同じです。

・感染源を断つこと

・感染経路を断つこと

・健康な心と体でいること

マスク生活が終わったり出かける機会が多くなってきたりと、2020年以前の生活を取り戻しつつありますが、当院としても継続をお願いしている対策があります。それが…

【手洗い&うがい】です!!

結局これです。今回ブログ担当のスタッフも、帰宅してすぐ手洗い&うがいをしていますが、かれこれ5年は風邪も各種ウィルス感染症もかかっていません。

手洗いはもともとやってくださっているかたも多いですが、当院で特におすすめしているのが【あおあおうがい】

あー、おー、あー、おー、と声に出し(声にしなくても出しているつもりで息を吐き)ながらガラガラうがいをすることで、喉の形が変わってうがいの効果がUPするんだそうです。

いつもの習慣にワンアクション追加して、予防効果を高めましょう!!

北浦和駅西口から徒歩1分のSilverLace矯正歯科は、おかげさまで9年目に突入しました!大人のかたから小さなお子様まで「一生自分の歯で食事ができるように」「患者様のお悩みとご希望とに寄り添う矯正治療を」をモットーに、見た目の美しさだけでなくお口の健康も第一に考えた矯正治療さいたま市北浦和で提供してまいります。

他人に気付かれたくない患者様のための裏側矯正やマウスピース矯正を得意とし、「表側矯正」でも目立ちにくい装置を使用し、患者様の快適な矯正ライフをサポートしております。歯並びや咬み合わせに関する疑問やお悩みに、矯正治療の専門医である院長がおこたえいたします。高品質な診療をご提供できるよう、また患者様の不安や長期間にわたる治療に寄り添えるようスタッフ一同励んでおります。

気になる歯並びや咬み合わせ、治療に際してわからないことや、他の医院で難しいと言われてしまった、などなど、是非一度ご相談ください!

WEB予約フォームからの無料歯並び相談や処置のご予約は、24時間受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る