2015.6.19 update. 梅雨の季節と矯正歯科

関東地方も梅雨入りしたとの報を受け、ふと周りを見回すと、アジサイの花が色づいてキレイです。サクラもそうですが、咲き出すと意外にたくさん植えられていることがわかってビックリです。

梅雨時や低気圧が近づくと、ヒザや腰などの関節がうずく、なんていうお話をよく聞きますが、矯正歯科に関しては、治療中や治療が終わってだいぶ経つ患者さんに聞いても、特にそういうことはないようです。

ムシ歯や生えかけの親知らずに関しては、体が元気な時は大丈夫でも、体調不良で免疫力が落ちてるときなどに暴れだすということはあります。ヒザや腰の関節痛についても、梅雨時云々が直接の原因ではなく、天候不順で体調が整わないということのほうが問題なんじゃないかと思います。

というわけで、皆様、季節の変わり目の体調管理にはお気を付けください!

歯並びがちょっと気になる・・・というときには、ぜひSilver Lace矯正歯科の無料矯正相談へお越しください!矯正歯科の専門資格を持つ院長が、ちょっとした疑問から切実なお悩みまで直接お話を伺います。WEB予約フォームからの矯正相談や処置のご予約は、休診日でも受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る