2015.7.1.update 表側矯正装着の感想

最近、当院で表側矯正の治療をスタートされた大学生にお話をうかがったところ、まわりの友達には「あんまり目立たないね」と言われたそうです。

裏側矯正やマウスピース矯正も行なっている当院としては、どうしても表側矯正は装置が目立つ、という頭があって心配していたのですが、杞憂だったようです。何か言われる前にご自分で装置を見せたともおっしゃってましたけども…。

当院の表側矯正では、歯に接着するブラケットというボタン状の装置に、色のない透明な材質のものを採用しているというのも、意外に目立たない、という感想につながっているのかな?と思っています。

一昔前の表側矯正では、材質が金属で色調もにぶい銀色のものが一般的でしたので、矯正歯科治療は「装置が目立つのがイヤ」というイメージが定着してしまったのではないでしょうか?

装置そのものを歯の裏側に隠してしまう裏側矯正や、装置にデコボコがなく透明なマウスピース矯正ほどではありませんが、表側矯正もそれなりに日々進歩しておりますし、何よりどの矯正方法よりも歴史と実績があります。なかなかの優れものですよ。

温手側矯正に興味がある、そこまでじゃないけど歯並びがちょっと気になる、・・・というときには、ぜひSilver Lace矯正歯科の無料矯正相談へお越しください!矯正歯科の専門資格を持つ院長が、ちょっとした疑問から切実なお悩みまで直接お話を伺います。WEB予約フォームからの矯正相談や処置のご予約は、休診日でも受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る