2015.4.17.update 歯科矯正の転院について

転居や転勤があり、新しい土地で2015年度を迎えた方々も、4月も半ばを過ぎて生活が落ち着いてきた頃でしょうか。

もちろんその中には、矯正歯科治療中の患者様も含まれていまして、当院にも転院希望の問い合わせが相次いでおります。

ご存知の通り、矯正歯科治療は数年にわたって行われるため、こういったケースはしばしばあるのですが、全国にチェーン展開しているようなコンビニなどとは異なり、歯科医院は小さな商店がたくさんあるようなイメージですので、治療の引継ぎ方法や、費用を一括で先払いしている場合の扱いをどうするのか、といったマニュアルがないため、これがなかなかにやっかいです。

途中になっている歯科矯正を円滑に終わらせるためには、初診時の資料(セファロ&パノラマレントゲン、顔面・口腔内写真、顎模型など)と分析結果がそろっていることと、治療計画が明確になっていることが必要条件となります。費用の件も、治療の進捗状況に応じて返還してくれる医院もあれば、一切返さないという医院もありますので注意が必要です。

歯並びがちょっと気になる・・・というときには、ぜひSilver Lace矯正歯科の無料矯正相談へお越しください!矯正歯科の専門資格を持つ院長が、ちょっとした疑問から切実なお悩みまで直接お話を伺います。WEB予約フォームからの矯正相談や処置のご予約は、休診日でも受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る