2017.2.13 update フライング・バレンタイン

2017.2.13 update フライング・バレンタイン

明日はバレンタインデーですね。Silver Lace矯正歯科では、お世話になっている業者の営業担当さんがたまたま今日いらっしゃったので、お菓子のプレゼントをいたしました。ちょうど矯正治療中の営業担当さんなので、キシリトール100%チョコレート&ラムネを差し上げたところ、喜んでいただけました。

食事や間食をしたあと、歯の表面や歯と歯肉の境目の舌触りがざらついていること、ありませんか?そのざらつきは食べカスではなく、プラークと呼ばれる細菌の塊なのです。食事で摂取した糖分をエサにして菌の層を作ってしまいます。上手に歯磨きをすればとれますが、磨くポイントがずれてしまうととれませんので、歯磨きした後に舌で確かめてみるといいかもしれません。

ところが、含有する糖分の100%がキシリトールで出来ている食品を食べた後は、このざらつきが・・・出来にくいんです。キシリトールはプラークを構成する最初の細菌がエサにすることのできない糖分で、キシリトールを食べ続けているとその細菌が減少したり弱体化したりすると言われています。

矯正治療中はもちろん、お子さまや妊婦さんにも食べていただきたい甘味料です。今からだと中々難しいですが、来年のバレンタインデーに、キシリトール100%チョコレートはいかがでしょう(*^O^*) (記:スタッフ)

*開院2周年キャンペーン実施中です*
お得に矯正治療をスタートできるチャンスをお見逃し無く!

北浦和の歯並び専門歯科医院「Silver Lace矯正歯科」は、大人のかたから小さなお子様まで「一生自分の歯で食事ができるように」、見た目の美しさだけでなくお口の健康も第一に考えた矯正治療さいたま市北浦和で提供しております。
他人に気付かれたくない患者様のための裏側矯正やマウスピース矯正を得意とし、「表側矯正」でも目立ちにくい装置を使用し、患者様の快適な矯正ライフをサポートしております。歯並びや咬み合わせに関する疑問やお悩みに、矯正治療の専門医である院長がおこたえいたします。まずは当院無料歯並び相談にお越しください!

WEB予約フォームからの無料歯並び相談や処置のご予約は、休診中でも24時間受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る