2017.6.20 update 明海大学病院様との療診連携

2017.6.20 update 明海大学病院様との療診連携

明海大学歯学部口腔外科の虻川准教授からお誘いをいただきまして、この度、明海大学病院様と療診連携させていただくことになりました!なんのことかと言いますと、要するに当院と明海大学様とで協力して事に当たりましょうということです。

画像は先日、明海大学病院を見学させてもらいに行った時のもので、本物の手術室です。対応していただいた明海大学歯学部病態診断治療学講座口腔顎顔面外科学分野Ⅰの虻川准教授、田草川助教、同じく矯正科の町谷先生、ありがとうございました!

実際にどのような連携になるかと言いますと、難しい親知らずの抜歯等もあるのですが、顎の骨の形を変えないと咬み合わないような重度の不正咬合が対象となる外科矯正治療がメインになると思います。明海大学では手術の精度や安全性はもちろんのこと、外科矯正で顎の骨を切ったあとの痛みや腫れをできるだけ小さく抑えるということにも力を入れていて自信があるということでした。

当院の外科矯正は現在のところサージェリーファーストという最先端の特殊な方法を採用しているために、全てが自費診療ということになっていますが、ちょうど保険が効く外科矯正への対応も検討していてお役所への申請をしていたところなので、今回の連携で拍車をかけなければいけないな、と考えています。(記:院長)

北浦和の歯並び専門歯科医院「Silver Lace矯正歯科」は、大人のかたから小さなお子様まで「一生自分の歯で食事ができるように」、見た目の美しさだけでなくお口の健康も第一に考えた矯正治療さいたま市北浦和で提供しております。
他人に気付かれたくない患者様のための裏側矯正やマウスピース矯正を得意とし、「表側矯正」でも目立ちにくい装置を使用し、患者様の快適な矯正ライフをサポートしております。歯並びや咬み合わせに関する疑問やお悩みに、矯正治療の専門医である院長がおこたえいたします。まずは当院無料歯並び相談にお越しください!

WEB予約フォームからの無料歯並び相談や処置のご予約は、休診中でも24時間受け付けております。
WEB予約フォームへはこちらからどうぞ。

戻る